SHAREEF(シャリーフ)-ブランドの魅力や評判、おすすめアイテム紹介-

 

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ライター活動と並行して東証一部上場アパレル企業にて就業中。販売、VMDを担当しています。

レディース・メンズブランドともに好きで、ハイブランドからドメスティックブランド、ファストブランドまで、新作をSNSでチェックするのが日課です。

 

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SHAREEF(シャリーフ)ってどんなブランド?
ブランドの評判・口コミ、オススメのアイテムはどんな感じ?

今回はこんな疑問を持つ人を解決するために、

  • SHAREEF(シャリーフ)のブランドの”強み”
  • SHAREEF(シャリーフ)の服が向いてる人の特徴
  • SHAREEF(シャリーフ)の評判・口コミ
  • SHAREEF(シャリーフ)のオススメアイテム3選
  • ドメブラの購入時失敗しない方法

これらを網羅的に解説します。

この1記事を最後まで読むだけで、SHAREEF(シャリーフ)の情報について完璧になれるはずです!

合わせて読みたい▶︎【2023年最新版】メンズの人気ドメスティックブランド総まとめ

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SHAREEF(シャリーフ)ってどんなブランド?

SHAREEF(シャリーフ)は、デザイナーの下村仁さんが手掛ける日本のファッションブランド(ドメスティックブランド)です。

2007年8月にスタートしたSHAREEF(シャリーフ)は、アーティストや芸能人にもファンが多く、根強い人気を誇ります。

そんなSHAREEF(シャリーフ)のブランドの強みは、洗練された大胆なデザイン性と唯一無二の世界観。

下村仁さんが持つ「自分が着たい服を作る」というモットー、そして「深緑の森の中の書斎」というコンセプトからSHAREEF(シャリーフ)のアイテムは創り出されています。

下村仁さんは、元々デザイナーではなくパタンナーとして、服の生産管理に携わっていました。

パタンナーの経験で得た知識や技術が、SHAREEF(シャリーフ)の品質の高さに表れており、ブランドコンセプトである「深緑の森の中の書斎」という世界観を最大限に表現することができているんです。

「毎日身につける服だから、着心地はもちろんのこと、服を着る喜びや楽しさという魅力も大切にしたい」という想いをこめ、SHAREEF(シャリーフ)では高品質かつギミックの効いた個性的なものが展開されています。

ドメスティックブランドの中でも一際、独特な世界観を確かな技術で活かしたSHAREEF(シャリーフ)は、ドメスティックブランドを語る上では欠かせません!

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SHAREEF(シャリーフ)の服が向いている人の特徴!

SHAREEF(シャリーフ)のアイテムはこんな人にオススメです。

  • シンプルな服に飽きてしまった人
  • キャッチーな服が欲しい人
  • 韓流ファッションに挑戦してみたい人

SHAREEF(シャリーフ)の洋服は大きいプリントがあしらわれていたり、大胆なパターンメイクが特徴的。

そのため、シンプルでベーシックなアイテムより、個性的で一味違う服が着たい、という人にオススメです。

また、グラフィックや英字を用いたデザインが多く、キャッチーさがあるのも特徴。

ポップだったり、ストリートだったり、アイテムごとに個性のある表情を持つSHAREEF(シャリーフ)のアイテムは、着る度に心がときめくはず。

またSHAREEF(シャリーフ)のアイテムのギミックの効いたデザインやシルエットは、韓流ファッションを好む人にもオススメできます。

オーバーサイズなアイテムや、派手めの配色など、韓流ファッションは昨今流行りのスタイル。

SHAREEF(シャリーフ)も、オーバーサイズで発色の良いアイテムが多いんです。

個性的かつキャッチーで、韓流ファッションに挑戦してみたい、そんな人にオススメのブランドがSHAREEF(シャリーフ)です!

SHAREEF(シャリーフ)の評判・口コミは?

では実際にSHAREEF(シャリーフ)のアイテムを購入した人による評判・口コミを見てみましょう。

 

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SHAREEF(シャリーフ)のスウェットを使ったモノトーンコーデ。

キャッチーなプリントのSHAREEF(シャリーフ)のスウェットは、重くなりがちなモノトーンのコーディネートに個性を出してくれています。

このコーディネートでスウェットを変えたらストリートなスタイリングになりそうですが、SHAREEF(シャリーフ)のスウェットを合わせていることで韓流ファッションのようなスタイリングに仕上がっていますね。

 

 

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SHAREEF(シャリーフ)のシャツを使ったコーディネート。

SHAREEF(シャリーフ)のシャツをお気に入りとして愛用しているようです!

ブルーとパープルの配色が目を引く、シャツが主役のコーディネートは、間違うことのない安定感がありますね。

配色こそ奇抜ですが、パターンメイクがキレイめなので、どこか品のあるコーディネートに仕上がっています。

 

 

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SHAREEF(シャリーフ)のコートを使ったコーディネート。

SHAREEF(シャリーフ)のコートは、ただのブラックではなく暖かみのある色味で気に入っているようです。

デザインだけでなく配色にも遊び心を詰め込んでいるSHAREEF(シャリーフ)のアイテムは、何度も着用したくなるワクワク感が楽しめることが伝わりますね!

SHAREEF(シャリーフ)のオススメアイテム3選

SHAREEF(シャリーフ)のアイテムの特徴は少しずつ分かってきたでしょうか?

次に、SHAREEF(シャリーフ)のアイテムの内、特にオススメしたい3アイテムを厳選してみました!

SHAREEF(シャリーフ)のアイテムが気になるな・・・と思っている人は、まずは以下のアイテムをチェックしてみると良いはずです!!

  1. シャツ
  2. パーカー
  3. スウェット

1.シャツ


シャツはSHAREEF(シャリーフ)の個性が特に光るアイテム。

レイヤードしてももちろん魅力を発揮しますが、SHAREEF(シャリーフ)のシャツは一枚で着たくなるデザイン性の高さを持っています。

スリーブにデザインが施されていたり、大胆なシルエットのものが多く、ベーシックさより個性を求める人には、SHAREEF(シャリーフ)のシャツは絶対にお勧めしたいです!

また生地は柔らかく、着用時には自然で穏やかなシワが生まれ、そのシルエットの美しさに感動するはず。

SHAREEF(シャリーフ)ならではの個性が特に光っているアイテムが欲しいという人は、シャツを是非手に入れてください…!

2.パーカー

SHAREEF(シャリーフ)のパーカーは、斬新なデザインとオーバーサイズが特徴。

異素材の切り替えや袖に施されたギミックなど、細部までこだわったデザインが楽しい一品です。

カジュアルでベーシックな印象になりがちなパーカースタイルも、SHAREEF(シャリーフ)のパーカーならスタイリッシュな雰囲気を纏うことができます。

生地も柔らかくしっとりとした質感で、何度も着たくなる着心地の良さ。

デザイン、形、素材全てがハイクオリティなSHAREEF(シャリーフ)のパーカーは、普段使いしやすいので是非手に入れたい一品です…!

3.スウェット


スウェットはSHAREEF(シャリーフ)の定番アイテム。

SHAREEF(シャリーフ)のスウェットは、大きなプリントが目を引くデザインが特徴的です。

プリントは幾何学模様や英字をデザインしたものが多く、生地は2種類を組み合わせたパターンもあり、どのスウェットも洗練されたデザイン。

さらに、狭めのクルーネックとゆったりした袖・裾の合わせが、布の柔らかさを感じるシルエットを創り出し、癖になること間違いなしです!

デニムパンツと合わせてカジュアルに、スラックスと合わせてキレイめに、カーゴパンツと合わせてストリートにと、コーディネートの幅がとにかく広いスウェットは、何枚でも欲しくなる万能アイテムです。

SHAREEF(シャリーフ)などのドメスティックブランドの失敗しない購入方法は?

『では実際にSHAREEF(シャリーフ)みたいなドメスティックブランドを買ってみよう!』と思っても、高い買い物なので失敗したくないですよね。

ここからは初心者がドメスティックブランドの買い物で失敗しないための購入方法について比較検討してみます。

 

SHAREEF(シャリーフ)のようなドメスティックブランド(=国内ブランド)には4種類ほどの購入方法があります。

実際に全ての方法を試してみた経験があるので、その体験を踏まえてまずはそのメリット・デメリットから解説していきます!

ドメスティックブランドの購入方法は主に4種類

SHAREEF(シャリーフ)などのドメスティックブランド(=国内ブランド)の購入方法は大きく分けて以下の4種類です。

  • SHAREEF(シャリーフ)取り扱い店舗で購入する
  • 通販を用いて購入する
  • サブスクサービス(collEco等)を利用する
  • メルカリ・ヤフオク等の二次流通で購入する

いい世の中になったもので、一つのブランドを買うのにも様々な方法があります。

ただその分、どの方法が一番最適なのか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?

そこで実体験に基づいて、それぞれの方法のメリット・デメリットを考えてみました!

ドメスティックブランドの購入方法を徹底比較

メリット デメリット
SHAREEF(シャリーフ)取り扱い店舗で購入する ・実物を見て、試着をして購入できるので失敗し辛い

・店舗に置いてあるのは最新シーズンの物が多い

定価なので高い

・アクセスが手間

通販を用いて購入する 手軽に全国の店舗の商品を購入出来る

・品薄の人気商品も、多数の店舗を調べる事で購入出来ることが多い

届くまで実物を見れないので、届いた商品がイメージと違うこともある

・セール品以外は定価で買わないといけない

サブスクサービス(collEco等)を利用する 購入するのに比べてコスパ良く服を楽しめる

・失敗しても返せばいいだけなので、イメージと違った時のリスクが低い

・服が他の人に貸出中の場合は、待たないといけない

・「所有感」が少ない

メルカリ・ヤフオク等の二次流通で購入する 比較的安価に買うことができる

・過去のアーカイブアイテムを購入出来る

届くまで実物を見れないので、届いた商品がイメージと違うことが特に多い

・最新のアイテムが出回りにくい

結論:初心者はまずはサブスクでドメブラに慣れよう

少し意外かもしれませんが、初心者が手を出しやすそうな「メルカリ・ヤフオクでの購入」「通販での購入」は玄人向きで、逆に「サブスクの利用」「取り扱い店舗での購入」がファッション初心者にオススメであることが分かります。

理由は、前者の『オンライン購入』はサイズやデザイン面の知識がないと失敗しやすく、逆に後者の『サブスク・実店舗購入』は失敗し辛かったり、失敗してもダメージが少なかったりするからです。

 

つまりファッション初心者は、

  1. サブスクの利用」→まずは試しに借りてみて、コスパ良くドメブラに慣れる
  2. 取り扱い店舗での購入」→試着をして、失敗しづらい状態で購入してみる
  3. 通販での購入」→自分に似合う服のイメージを完璧に把握できる様になれば、通販を利用する
  4. メルカリ・ヤフオクでの購入」→服のイメージとサイズ感を画面上で見分けられるようになれば、メルカリも使ってみる

こういった順序で買い物の幅を広げていくのがオススメです。

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まとめ

SHAREEF(シャリーフ)のブランドの特徴は以下の通り。

  • ギミックの効いたデザインと大胆な配色
  • コーディネートの主役になれるキャッチーなアイテム揃い
  • 流行りの韓流ファッションに近いスタイリングができる
  • 気になる人はまず最初にサブスクサービスの利用や、実店舗に行くのを検討するべし!

この記事を読んで、SHAREEF(シャリーフ)について少しでも詳しくなって貰えたら幸いです。

 

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